美白になろう

美白はどの女性にとっても永遠の美のテーマかもしれません。お肌が白いとそれだけで若く美しく見えますし、明るい女性だという印象を与えます。

洋服を選ぶ際にも白い肌のほうが色や形を選びやすくなるでしょう。女性らしい淡い色の服や化粧品は、色白女性の特権です。

長年の美白ブームで、化粧品や美容法などは美白を謳っているものが多いのですが、高い効果を求めようと思うとそれなりのお値段のするものばかりとなってしまいます。もちろん化粧品選びも美白には大事なのですが、日常生活のちょっとした工夫も、お肌を白くする手助けになります。

例えば、美白化粧品は高いので春夏の紫外線の強い時期にしか使わないという方も多いのですが、秋冬の間のケアも同じくらい大事です。紫外線の量は少なくなっているかもしれませんが、肌の色というのは年間を通して浴びている紫外線量のトータルによって決まります。春夏ほど力を入れなくてもいいですが、秋冬も美白効果のあるものを引き続き選ぶことが大事です。化粧をするときにはしっかり下地を使ってからファンデーションを塗る、お出かけ前には手足にも日焼け止めを塗るなど、少しの手間をかけてお肌を守りましょう。

また、気をつけていたけれど紫外線を沢山浴びてしまったという時には、あきらめずにアフターケアを行いましょう。日焼けは火傷の一種なので、火照った部分を冷却する、化粧水をたっぷり使って保湿をするなど、お肌を休ませることが必要です。浴びてしまった紫外線を無くすことはできませんが、このケアで皮膚の下で作られているメラニンの量は減らすことができます。

日傘や帽子も紫外線予防には効果的ですが、秋冬の間は使いにくいアイテムです。時期に関係なく気軽に使えるアイテムとして、サングラスや紫外線をカットする効果のあるメガネを使うのもいいかもしれません。持ち運びやすいですし、顔周りがまぶしく感じられるときにさっと使えて便利です。

そして、日焼け止めや化粧品など外からのケアも大切ですが、体の内側からメラニンに効果のあるものを接種することも必要です。美白サプリメントももちろんとったほうがいいですが、普段の食品から肌を綺麗にする効果がある成分をとることがおすすめです。シミに効くというビタミンCを多く含む食品としては、ブロッコリー、ピーマン、パセリなどがあります。また、肌の新陳代謝を促すのに効果のあるビタミンEを多く含む食品は、魚卵や油、ナッツ類に多いです。

この他、ビタミンAやリコピンなど、綺麗な肌は様々な栄養素によって作られています。新鮮な野菜や果物を中心に、偏ることなく食事をすることが大切です。

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